Kai道楽

日本生まれNZ在住人の日々

Travel Blog (東京&川越)

f:id:kai-jp9:20200414125934j:plain

 

 

47都道府県制覇を目標に旅しようと思い、1年ずつ1回旅をすると2年前に決意しました。まず手始めに東京。数回訪れたことはあるものの旅行という旅行ができずにいまいした。それに加えて、埼玉に友人がいるので埼玉(川越)を案内してもらいました。

 

2018年12月に旅をしてきました。

 

まず先に自宅を出て向かったのは埼玉・川越。

f:id:kai-jp9:20200414123102j:plain



未知の世界。高校時代の合宿で長野に訪れたぐらいで、東日本には足を踏み入れたことがありませんでした。

高校の話は置いといて。

 

話は飛んで、 

川越といったら、時の鐘ですよね。

f:id:kai-jp9:20200414123204j:plain

f:id:kai-jp9:20200414123226j:plain

昔ながらの町並みで、とても落ち着く雰囲気でした。

実は京都にはよく行く機会があって、毎年一回は訪れていると思います。

この川越も雰囲気は小さな京都といった感じでした。

 

その日の晩は、地ビール小江戸ビール」を頂きました。

f:id:kai-jp9:20200414123523j:plain

飲んだのCOEDOビールの「白」

甘くてフルーティーな味で、さわやかで滑らかな舌触りがしました。

生粋のビール好きには少々物足りない味のように感じますが、それでも飲みやすい喉越しがするビールだと思います。

 

 

 

f:id:kai-jp9:20200414124136j:plain

 

日は変わって、翌日は東京の方へ。

僕としてはメインはここかな。

パンダのシャンシャンですね。

f:id:kai-jp9:20200414124030j:plain

思ったとおり可愛かったです。

っていっても、ずーっと寝ていましたが。笑

 

動物は寝ているのが仕事と言われるのもわかります。それぐらい寝ていましたね。笑

 

そして、ハシビロコウ

f:id:kai-jp9:20200414124406j:plain

めっちゃ動いていました。

f:id:kai-jp9:20200414124636j:plain

同じ鳥だよね、、、?っていうぐらい動いてました。それもおもしろポイントの一つでした。

 

またまた日は変わって、朝ごはんはゲストハウスで済ませて、お昼ごはんを食べに向かった先は、

f:id:kai-jp9:20200414124922j:plain

少し噂に聞いていたのでせっかくなら、と思い、入りました。

f:id:kai-jp9:20200414125015j:plain

f:id:kai-jp9:20200414125022j:plain

昔ながらのハヤシライスといった感じで、お腹も気持ちも満たされました。
食後のコーヒーもおいしい。豆にこだわっているようで、色々な場所の豆が並んでいました。

 

場所は変わり、

f:id:kai-jp9:20200414125532j:plain

明治神宮

 

なんとも神秘的な場所でした。

ここにはあまり写真は載せず、皆さんの目で見ていただきたい。

 

 

そして、最終日。

f:id:kai-jp9:20200414125240j:plain

念願の蔦屋書店。

代官山にある蔦屋書店にずっと行きたくて、行きたくて。なんといってもこのエスカレーター。

ユニークですよね。

MUSICの他にMOVIEもあって。写真をとってスマホの壁紙にどうしてもしたくて。

 

と、まあ

自由気ままに行きたいところに行き、見たいものを見て、食べたいものを食べてきた、自由な旅でした。

 

これからも、こういう旅は定期的にしていきたいですね。

 

Kaiでした。それでは、またいつか。