Kai道楽

日本生まれNZ在住人の日々

Lake Tekapo / Mt.Cook①

先月、テカポ湖とクック山に旅行してきました。僕の住んでいる街からテカポ湖まで直接行くと車で4時間弱。Oamaruで小休憩をはさみ、間にあるTimaruという街で友達と合流し、お昼休憩をはさみ、テカポ湖にあるバックパッカーに向かって出発しました。 今回はY…

2020年6ヶ月を振り返って

タイトル通り、2020年の半年、6ヶ月の振り返り。 この6ヶ月、まさに自分の真価が問われた期間でした。 NZに戻ってきて、自分の所属しているクラブチームで1軍に選ばれず、新型ウイルスによる影響でNZ、世界中が混乱し、NZは国封鎖することに。そして、大学の…

毎朝すること

毎日すること。日課。ルーティーン。 最近のYoutubeを見ていると、Morning RoutineやNight Routine、、はたまたGRWM、朝の準備の風景、寝るに至るまでの日課の動画をよく目にします。 このように誰しもが朝の日課、夜のこれをしないと寝れないというものが度…

Travel Blog (東京&川越)

47都道府県制覇を目標に旅しようと思い、1年ずつ1回旅をすると2年前に決意しました。まず手始めに東京。数回訪れたことはあるものの旅行という旅行ができずにいまいした。それに加えて、埼玉に友人がいるので埼玉(川越)を案内してもらいました。 2018年12…

新型ウイルスでの変化

みなさんどうも、Kaiです。 ニュージーランドでは4段階ある警戒水準を3月26日(木)よりレベル3からレベル4に引き上げました。これにより、在宅勤務や自宅待機の義務が発令。生活に必要不可欠なスーパーマーケット、医療機関、薬局、銀行、ガソリンスタン…

Travel Blog

みなさんどうも、Kaiです。 2018年に決意しました。1年1回日本国内旅。1人旅。旅行ではなく旅。 日本で生まれ育ち、18年間日本に住んでいました。ですが、18年もいたのに日本のことを全く知らない。そんなことをニュージーランドに来てから痛感。なんてこと…

ニュージーランドの大学

NZ

実は、僕の通っている海外の大学というのは、ニュージーランドの大学なんです。日本で高校を卒業し、卒業式から1週間後にニュージーランドに渡りました。英語力やその他の関係でそのまま大学に入学するのは難しかったので、知り合いのニュージーランド出身の…

Prologue

ニックネーム:Kai 職業:学生 趣味:読書、映画鑑賞、キャンプ 最近ハマってること:写真撮影 一言:これからブログをはじめ、Twitter、Instagram、YouTubeなどのSNSで自分の思ったことや、感じたこと、好きなことを発信していきたいと思います。どうぞ御手…